惚れ込んだことの1つ『潜在意識・引き寄せの法則』⑩

カールチン、こんにちは!
潜在意識・引き寄せの法則のお勉強どう?前回は「今は過去」なんて話が出たね。

クジラちゃん、こんにちは!
お勉強楽しいよ!「今は過去」の説明、面白かった!

良かった~♬まだ続けられそうだね!

 

f:id:nagasawanet:20180604164036j:plain

そしたら、今回は「人生を変えるために今何が出来るか」のお話しようかな。

まず最初にしてほしい事は、感謝していることを書き出してみてほしいの。リストを作ってもいいよ。そうすることによってエネルギーの方向と自分の考えを変えることができるんだ。

これまでは、自分が持っていない物とか不満、抱えている問題のことばかり考えていたのではないかな?でも「感謝のリスト」を作るとそのエネルギーは別の方向へ向かい始めるの。自分がいい気分だと感じる物事の全てに感謝してみてほしい。

感情というのは、必ず人生を豊かにしてくれるの。本当に小さなことでも人は感謝されるともっとしてあげたいなと思ってしまうものなんだ。感謝は豊かな気持ちを引き出してくれるし、さらに良いことを引き寄せるってこと。

『思考と感情は現実になる』という言葉をもう一度思い出してみてね。

 感情としての「感謝」は持って損はない感情だよ。

こんなことをしてみても練習になるんだ。どんなものでもいいので、例えば、河原で拾った好きな石とか落ちていればどんぐりとかでもいいんだけど、それを常に持ち歩くの。ベッドサイドに置いておいて、朝起きてそれをみたら、朝起きたことに「ありがとう」朝コーヒーを飲んだらそのコーヒーを飲めたことに「ありがとう」と思ってみる。機械的にするのではなく、感謝の気持ちを込めてみてね。だって、朝目覚めることやコーヒーが飲めることは非常に幸せなことだからさ。
自分が今持っていることに感謝するようになるとすぐに良いことや感謝することを引き寄せるよ。どうしても、思うようにならないとか、病気が良くならないとか、家庭不和とかで頭の中がいっぱいになってしまうこともあるけれど、それは止めて、今自分が持っている物事に感謝することに変えてみてほしいのよ。寝起き出来る家があること、食事にありつけること、家族がまわりに居てくれること、などなど。もし、今持っているものに感謝をし始めれば、新しいものが手に入る方向へと進めれられるんだ。

 

どう?カールチン^^良くないことにフォーカスするのは止めて、感謝をすることに変えてみてほしいんだ。

なるほどね。ついつい思うようになっていないことの事ばかりかんがえちゃっていたわ。

それを止めて感謝を始めたらエネルギーの方向が変わるからね!騙されたと思ってやってみてほしいな。

わかった!やってみるよ。

うん。感謝することを始めながらまだ出来ることがあるからプラスしていこうね♬

わーい。どんどんプラスしたーい♬

はいはーい!!!