惚れ込んだことの1つ『潜在意識・引き寄せの法則』④

カールチン、こんにちは!前回は、自分の思考を常に監視するのは難しいけれど、自分の感情に意識を向ければ思考を監視する事と同等のことになるよってことだったけど、理解度はどんな感じ?

そうだなー、もう少し詳しく教えてもらえると理解度が増すかも!

そうだよね、もう少し説明がいると思っていたんだ。そしたら、さっそく、スタートするよ!

f:id:nagasawanet:20180520110318j:plain

人の感情には、良い感情と悪い感情ってのがあるのね。

良い感情はいい気分にさせてくれるけれど、悪い感情はいやな気分にさせる。たとえば「憂鬱」「罪悪感」「恨み」「怒り」を感じている時は、積極的な考えだったり物事を良い方向に考えたりすることはできないよね。それは悪い感情だから。

その反対に、私たち人間は良い感情ってのも持っている。良い感情は私たちをいい気分にさせてくれるし、その良い感情が来た時は来たことがすぐわかる。「興奮」「喜び」「感謝」「愛」。毎日そんな感情で過ごせたらいいよね~。


良い感情を喜んで受け入れるとその感情が更に良い感情や出来事を呼ぶんだよ。どんどん増殖していくの!自分に「今はどんな気分?」と自問自答してみて、いい気分がするならばそのままの状態を維持すればいい。感情は自分が正しい方向に進んでいるか、おしくは道が外れているかをフィードバックしてくれる素晴らしい機能なんだ。


いい気分がするなら願いか叶う正しい道を歩んでいることになり、いやな気分がするなら願いが叶わない道を歩んでいることになる。1日を過ごす中で引き寄せの法則はいつでも作用しているんだ。自分が考えたり感じていることは全部私たちそれぞれの未来を作り出しているの。もしも、不安や恐怖を感じるならば、それが現実となって帰ってきちゃうんだよ。


自分の思考や感情は自分の未来を作っているってことでね。

私たちは、考えていることより感じている感情の方を受け取っているんだ。朝起きてから”ついてないな~”と思うようなことがあると、その”ついていないこと”が続くよ。しかも1日中続く。どこかでその気持ちを少し切り替えるとその日も変わるし、人生すら変わるんだけど、そのことにはなかなか気が付けないよね。

いい気分で1日をスタートさせて、幸せな気分を保ち、もしいやなことが起きても気持ちを変えれば引き寄せの法則が作用して好ましい状況やいい人々を引き寄せられると知っていることは非常に価値があると思わない?お金持ちはよりお金持ちになっちゃうし、貧しい人は残念ながらより貧しくなってしまう、それはどんな気分いるかで決まる。


今から「私は健康だ」「私は裕福だ」と感じ始めてOK。周りの人に愛されていると感じ始めてOK。実際はそうじゃなくても!

そして、その後何が起きるかというと、宇宙が私たちそれぞれの調べに合わせてくる。宇宙は私たちの内なる感情に一致して願いを提示してきてくれるの。それが私たちそれぞれの気持ちだから。


思考と感情が人生を作りるんだ。これは確実なこと。
私たちが望んでも望まなくても、思考や感情と共に意識を向けていることが引き寄せられるの。理解しにくくても心を開いて実行してみると素晴らしい効果を感じると思うよ。もし、過去にどんな考えを抱いたとしても、今から意識を変えればそれを打ち消せるからね。

カールチン、どう?前回より詳しい説明が伝わったかな?

うんうん!分かってきた部分もあるよ!感情に意識を向けるならば、なんだか出来そうな気がする!
嬉しい楽しいはそのまま維持して、イヤな気分がしたら即きりかえてみたりしてね。

そうそう!その調子だよ!まずはそこから始めてみるといいよ。

わかった。やってみるね。なんだかまだ余裕が出てきた感じ♬まだ続きはある?

うんうん!まだまだ続くよ♪