惚れ込んだことの1つ『潜在意識・引き寄せの法則』⑤

カールチン、こんにちは!
潜在意識・引き寄せの法則の話をしてきたけれど、どんな感じ?

クジラちゃん、こんにちは!
少し理解したところで、果たしてコントロールできるのかという気持ちになったけれど、更に説明してもらったら安心したよ!大事なのは「感情」ってことだったよね?

そうそう!そこが一番大事なところだよ!大事なところだからもう少し説明していくことにするよ!

了解。楽しみ♪

 

f:id:nagasawanet:20180521195251j:plain

いい気分でいることが本当に大事なの。

理由は、その”いい気分”が信号となって宇宙へと発せられて、その後、同じようなものを私たちは引き寄せるからなんだよ。なので、自分がいい気分でいればいるほど、自分が気分が良くなることを引き寄せて、さらにさらに自分の気分が高まっていくってこと。すごいことだと思わない?ちょっと信じられないかもしれないけれど。


そうは言えども、落ち込むこともあるよね・・・。そんな時は、自分の気分を変えられることをしてみること。気分の変えられることっていうのは人それぞれなので、音楽なら音楽、スイーツならスイーツ、自分の気分を変えられるアイティムを探し知っておくのは大切なんだ。そして、その気分を変えられたよい気分を持ち続けて、良い気分以外の思いはなるべくシャットアウト!してほしいんだ。気分がよくなると思うよ。


自分の思考と感情をコントロールすることが上手に出来るようになれれば、自分で自分の人生を作り上げていけるようになるよ。私たちそれぞれが『自分で自分の人生を作り出す』ということになるの、すごいことでしょ。そして、引き寄せの法則を使いながら私たちそれぞれの人生を作り出していくと、私たちの人生というものは想像を超えるものに作り上げられるんだよ!

 

そしてね、願望が届く過程には3ステージあるんだ。それを経て願望ってのはやってくるのよ。

 

ステージ1は「求める・願う」こと

宇宙に求めて知らせるってこと。私たちそれぞれの願望を宇宙に知らせるの。”これを望んでいます”とね。そうすると宇宙は、私たちの「願望」いわゆる「思考」に反応してくるよ。

『手に入れたいものは?』を考えてみて、それを紙に書いてみるといいね。書き方が大事で気をつけなくてはならないよ!現在形、もしくは完了形で書くの。『こうなりますように』ではいつまでたっても願望のままになっちゃうからね・・・。

 

『今はおかげ様で幸せです(した)。感謝します。』

その後に

『これからの人生はこうします(しました)』

ってな具合にね。

楽しくなってくると思うよ!ワクワクしてくるし。考えている時、これもこうなるな、あれもいいね、とどんどん膨らんでくると思うよ。これ自体はそこまで難しくないし、ただただ、楽しんで書けばいいよ。

 

ステージ2は「信じる・疑わない」こと

宇宙に知らせた自分の「願望」が『もう既に手に入ったんだ』と信じること。目に見えないことだけれど、その見えない物事を信じるの。私たちが信じると、宇宙は私たちの願いを叶える為にどんどん動き始めてくれるんだ。変化してくるの。その変化も怖がらずに願望につながる変化なんだなと思ってみてね。

願望が、どのように私たちそれぞれに引き寄せられてくるのかが目に見えないので多くの人は望むことを止めたりするんだよね。フォーカスすべきは『どのように達成したのか』ではなくて『ただ達成するんだ』ということなの。私たちは過程を知る必要はなくて、ただただ過程はおまかせ☆だよ。

 

とは言ってもね、欲しいと願ったものが手に入らないとがっかりして、悲しんで、落ち込むよね、そして、イライラして、ホントに手に入るの?と疑い始めて、もう止めよう・・・なんてなるもんだよね。

うなっちゃったとしたら、一旦は落ち込んだりしても、その落ち込んだ気持ちを受け止めてたら、その後もう1度信じてみてほしいんだ。『願いはもうそこまで来ている』とね。

 

ステージ3は「受け取る」こと

私たちが願う物事が届いた時のいい感情を想像してみてね。素晴らしい気持ちだと思うんだ。それを『今』感じてみて!

ここでは、いい気分で幸せと感じることがとても大事だよ。その理由は、いい気分で幸せを感じている時は、自分の願望の周波の中にいるからなんだ。ただ疑わずやってみてほしいの。

カールチン、今回は”いい気分でいることが非常に大事”ってことと願望が到着するまでの3つのステージのお話をしてけれど、どう?

よくわかったよ!特にステージ2の願ってもダメだったりすつお落ち込んでイライラして疑って諦めるっている展開は自分のことを言われているのかと思ってさ。

大丈夫、多くの人がそうなるものだから。そこで止めないで、その気持ちを受け止めたら、もう1度信じてみてほしいのさ!

なるほどねー。いつもそこで止めてたわ。

そうだよね。そこでもうひと頑張りすると変わってくるからね!さ、さらに続くよ!カールチン!まだ大丈夫かな?

へーい♬よろしく~