惚れ込んだことの1つ『潜在意識・引き寄せの法則』③

カールチン、潜在意識・引き寄せの法則②で説明をした「気をつけなくちゃならないこともあるよ」ってことは、理解できたかな?

うん、理解はできたけれど、ちょっと怖くなったよ。考えていることをずっとはコントロールできなそうでさ・・・。

怖くなる人は結構いるんだ。でも、理解してきた証拠だよ。それに良い方法があるから潜在意識・引き寄せの法則③ではその事を含めて説明するね!

怖くなっちゃってるから是非聞きとうござんす!

f:id:nagasawanet:20180517101919j:plain

 前向きな考えや態度を取ると、前向きな人や前向きな出来事、前向きな環境を引き寄せるし、逆に言うと、否定的な考えや怒りを持ったりすると、否定的で怒った人や否定的な環境を引き寄せちゃうってことは、潜在意識・引き寄せの法則①②の説明で少しづつ分かってきたところだと思うのだけれどね。

つまり、頭の中、いわゆる、意識の中のほとんどを占める考えを私たちは自分に引き寄せちゃってることになるわけよ。たとえそれが意識されていようがいまいが・・・。意識されていようがいまいが、ってのが難点でもあるわけ。


引き寄せの法則はいつでもどこでも見られるよ。

私たちはなんでも引き寄せらる、それが、人間関係や仕事、状況、健康、お金、喜び、車、家、大きな事も小さな事もやり方によっては全てを磁石のように引き寄せることができるの。何度も言っていることだけど、考えることが現実になるってこと。私たちの人生は、私たちが頭で考えたことを形にしたものなんだ☆


量子力学の分野では、この発見を確かなものだと指摘し始めているんだよ。心というのは、それが感じていることを形にするものということをね。

ちょっと難しくなってきちゃったかしら。でも、分からない!!と拒絶することはないよ。仕組みの全てがわからなくても大丈夫。車が動く細かな仕組みを知って運転しているわけではないよね?私たちは車の細かな仕組みをあまり理解していないけれど、ある程度の運転知識で難なく運転しちゃってるよね。


潜在意識・引き寄せの法則「ザ・シークレット」を知って次第に分かってくると否定的な考えを持つことが怖くなるのは自然なことだと思うよ。理解し始めた証拠ってこと。

 

大切なことが2つあって、1つは、前向きな考えは否定的な考えより何百倍も力強いことが証明されているし、2つ目は、時間差があるということ。この2つは非常に大切なこと。2つ目の時間差に関しては、これは助かることでね。考えたことがすぐに現実になったらホント大変でしょ?なので、時間差というのは私たちの味方ってこと。否定的なことを考えちゃうこともあるけれど、この時間差を利用して思い直せばいいってわけ。有り難いでしょ?自分の考えを認識して、慎重に選んで、その考えを楽しめればいいよね。


私たちは、いろんな法則がある宇宙で暮らしてるよね。一つに、私たちの住む地球には重力があって、たとえ良い人間であっても悪い人間であっても、高い所から飛び降りれば地面に落ちちゃうよね。一定の法則なんだ。引き寄せの法則も一定の法則の1つなの。

 

不満に思っている物事を含めて、今、私たちの周りにあるものは全部、私たちそれぞれがそれぞれに引き寄せた物事なの。え?!イヤなことも自分で引き寄せているの???交通事故も?イヤな同僚も?お金が足りない事も?そんなことを自分で好き好んで引き寄せるわけがない!と思うよね。でも、実際にそういうことは起きたりして、しかもそれは自分で引き寄せているんだな~これが。イヤなことを自分で引き寄せているなんてに受け入れがたいことだよね。でも、これを受け入れてみると人生が変わってくるよ。

 

だいたいは無意識のうちに物事を引き寄せているの。その無意識がポイントになってくるのだけれど。多くの人は、そういうことは操作できないし、思考も感情も自動的に流れているものだと思っているよね。自分の考えを常に監視するなんて面倒だしそもそもそんなこと出来ない!と思うよね。はじめはそう思うかもしれないけれど、いいやり方があるんだ。


もちろん、全部の思考を監視することは出来ないね。人は1日に何万回も思考するけれど、その全部を監視しようとしても疲れちゃうし出来ない。でも、いい方法がある!

それは「自分の感情」。

感情ってのは、自分が考えていることを教えてくれるんだよ。つまり、思考は感情を引き起こすってこと。感情は、自分が何を考えているかを教えてくれる素晴らしいツールであり能力なの。

良い方法っていうのは、自分の思考を監視する代わりに自分の感情に意識を向けることなんだけど、カールチン、話について来られている?

うん、なんとか。その「自分の感情に意識を向ける」って部分をもう少し詳しく教えてもらえると嬉しいかなー。

OK、OK!その辺りは潜在意識・引き寄せの法則④で説明するね。カールチン、良い感じに成長出来てると思うよ!

ホント?わーい!ありがとう、クジラちゃん♬