一般人だけどブログ収入へ向けて歩くその足跡<2018.05.12>

■ 足跡

f:id:nagasawanet:20180507225604j:plain

 

前回は、入門3日目で無料ブログを作ってみることを学びました。

登録をして記事を書いてみる練習です。記事を書く際には読んでくれるカモしれない方がいる、パソコンの向こう側には”人”がいるという心構えも忘れないようにしての練習です。

今回は、入門4日目。ブログを書くことに慣れていないとなんとなくここで諦めてしまうというか、ブログを書かない生活の方が長かったわけですから容易にそちらの世界に戻れちゃるのです。でも、『頑張った人だけが本物になれる』という言葉があり、向き合う気持ちを立て直したのでした。 

  ■ 入門4日目

4日目は山場のようです。ASPに登録していきます。ASP?なんじゃそりゃ。

『「自分の商品をネットで紹介してほしい会社」と「商品を紹介して紹介料を受け取りたい人」を結ぶ会社。どの商品をいくらの報酬で紹介できるのかをまとめて管理してくれている所』とのこと。

 

ASPもたくさんあるようなのですが、大手の安心できるところに絞って登録するのが良いようです。紹介されている所に手順通りに登録してみようと思います。

 

以下の6か所の登録をしてみまーす。

 

 

□物販系の大手ASP

 

A8.net

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

f:id:nagasawanet:20180512202717j:plain

 

アフィリエイト

t.afi-b.com

 

④FC2アフィリエイト

f:id:nagasawanet:20180512202926g:plain

□情報系の大手ASP

インフォカート

f:id:nagasawanet:20180512203023j:plain

⑥インフォトップ

f:id:nagasawanet:20180512203037g:plain

 



■ 登録した後

自分のブログを審査してもらう時が来るようです。

審査に当たって、やはり、記事を何記事か書く必要があり、記事は1記事600~800文字は必要のようです。2~3行ではやる気はみられませんしね。

広告を貼ってほしいと思ってもらえる記事を書いて行かなくては、です。政治、エロ、宗教は無しですね。



■ まとめ

登録の作業って、簡単に済ませられる方も多いのかもしれませんが、私にはそれだけで結構な労力でした・・・。しかしながら、とりあえず、上記の6つに登録。それぞれから登録したアドレスに返信も来ましたし、山場と言われていた4日目を無事に終えられたのではないかと思います。これで広告を貼れるようなのですが、こんなんでOKなのdかな~と一抹の不安を持ちつつ前進します。