一般人だけどブログ収入へ向けて歩くその足跡<2018.05.07>

■ 足跡

 f:id:nagasawanet:20180507225604j:plain

とある理由により

一般人である私だけれど

ブログ収入を試み始めることにしました。

正直、分からないことだらけなのですが挑戦してみようと思います。

そして、その歩く足跡を残してみようと思います。

 

 

■きっかけ

家事家庭の事をして、仕事をして

仕事の合間に家庭の買い物を済ませ買った物の処理をして

また仕事に入り、合間をぬって仕事関係の銀行周りをして・・・。

まぁ、こんなのは世間の女性と比較したら生ぬるいものだと思います。

 

今、仕事と家事家庭の割合がちょうど良いと感じています。

(まぁ欲を言えばもう少し余裕を感じたい。非常に贅沢なことなのですが)

今以上に患者さんの枠を増やしたい気持ちはあるのですが、

もし増やすことになると、既存の患者さんか、もしくは、家事家庭のどちらかに

しわ寄せが行くことになります。

ハリに係ること、お灸に関すること、どうにかして発信できないだろか・・・、

とグルグルと考え始めました。

 

 

■ 出会い

ネット検索くらいは出来る私がネット検索をしていたところ

小雪」さんのブログに出会いました。

  

いろいろ目を通したけれど、どれも私にはピンと来ず

そして、非常に難しく感じました。

なにせ、サーバー、ドメインSEOどれも何のことを言っているのか

サッパリ分からない状態なのです。

おそらく「小雪」さんの内容も簡単ではないのでしょうが

対話調で初心者にもわかりやすく書いてくれているのか

この無知な私がスルスルと入り込んで行けました。

そんな流れから手始めに「小雪」さんのブログに沿って進めてみようと

決心したのでした。

 

 

■入門 0日目

アフィリエイトの仕組みを学ぶ

アフィリエイトってなんだ?アフィリエイトとは【紹介業】ということ。既にある商品を紹介するということ』

のようです。フム。これならば、健康に係るグッズ、ハリやお灸に関するグッズ、これらを紹介できるのではないか?と思った次第です。

『「紹介してほしいお店」があって、「紹介したい人」がいる』

紹介してほしい店に私が知り得る知識を生かして

私が紹介したい人になれはしないだろうか?と夢が膨らんだのでした。

『「紹介してほしい店=ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)』

このような言葉を始めて知ったのでした。

 

□必要なスキルを知る

『”PCでメールが出来る””PCで調べ物が出来る”。これが出来ればそこまで心配しなくてもOK』

とのこと。ひとまず、クリアできている気がします。嬉しい(涙)

 

 □PCのスペックを知る

『とりあえず、なんとか止まらずに動いてくれているPCならば大丈夫』

とのこと。これも一応クリアかな。ワクワク。

 

□心構えを知る

『PCの向こう側には必ず人がいて、その人が何かを探している。「人」が購入するから「売り上げ」が発生する。報酬を頂くということは報酬を払う先があるから。ネットでもリアルな店舗に当てはめて考えてみれば同じこと。お客様のことを考えることが大事。”どうしたら商品をキレイに紹介できるサイトが作れるのか?””どうしたら目的にあったアクセスを集められるのか?””どう紹介したら購入者さんに喜ばれる商品を紹介できるのか?””どのようにサイトを運営すれば効率が良くできるのか?”

どうすれば?をきちんと学んで覚えることが大事』

勉強が必要なのだということとその心構えを知りました。逆に言えば、きちんと勉強をしてきちんとした心構えを持てば、もしかしたらそれなりの所くらいへは行ける可能性があるのだということだと思います。やる気に燃えた入門0日目でした。

 

 

■まとめ

足跡を残してみようとと思い、きっかけを綴り、素晴らしい方のブログとの出会いがあり、誘導に従ってみたのでした。入門は6日目まであります。今回は0日目までで、6日目までコツコツと進めて参りたいと思います。

一般人だけどブログ収入へ向けて歩いてみようと思い綴らせて頂いております。

初めてのことで読みにくい面もあるかもしれませんが、最後まで読んでくださりありがとうございました。