惚れ込んだことの1つ『潜在意識・引き寄せの法則』⑬

カールチン、こんにちは!
長いこと潜在意識・引き寄せの法則についてお話してきたけれど、取り組んでいることが毎日の日々の退屈な作業になっていないかな?

クジラちゃん、こんにちは!
いや~おっしゃるとおりでさ。なんとなく義務感でやっちゃってるんだよねー。

引き寄せの法則において大切なことは『いい気分を感じること』だからね。退屈しちゃってそうならば一旦取り組み作業はストップしてもう一度気分を上げる作業が必要かもね!でも説明は続けさせてね。

f:id:nagasawanet:20180614124300j:plain

 

奇跡を起こしながら生きている人とそうでない人とのたった1つの違いがあるのだけれど、奇跡を起こしながら生きている人はその生き方が『習慣』になっていることなんだ。引き寄せの法則を実践することを習慣的にしているから、いつどこへ行っても奇跡を呼んでしまうの。たった1度おこなって、ハイ!終わり、ではなくて、常に無意識に実践しちゃっているから、するのを忘れた!とかもないの。そこまでいくには少し時間と練習が必要だともうけれどね。


その時間と練習をしばらく試してみて、慣れてきたなーと思ったら「よし!私はこれで人生を変えるぞ!」と宣言してみて。言葉に出すことも大切な要因なんだ。

でもね、すぐには結果は現れないことが多いよ。もうすぐ表面に現れて来るとしても私たちの目には見えないことはよくあること。そんな時、私たちはよくその状況を見てもうダメだ!と思っちゃうんだよね。そうすると宇宙は望みを叶えようと動いてくれるので、私たちの願いは必然的に下がっていってしまうのよ。上がってきていてもうすぐだったのに。なので意地でも維持することが大切なんだ。めげちゃうのはよくわかるんだけどね。

 

退屈な作業になってしまっている時は、なにか別の刺激を得るといいよ。潜在意識・引き寄せの法則を知りたいと思ったきっかけのブログとか人との会話とか、そこに立ち戻るなんてものも作戦の1つ。今一度、当初の刺激を巻き起こして「嬉しい」「楽しい」の感情を呼び起こしてね。その感情無しでは無意味と言っても過言じゃないからね。

そっかー。感情無しでは無意味といってもいいくらいなんだね。それはもう一度「嬉しい」「楽しい」の感情を呼び戻さなくちゃ!。

うん。その感情無しで先に進むよりは時には立ち止まる方が先回りかもね。やってみて!