惚れ込んだことの1つ『潜在意識・引き寄せの法則』⑪

カールチン、こんにちは!
前回の「人生を変えるために今できること」のお話はどうだった?

クジラちゃん、こんにちは!
感謝の気持ちを持つことにより現実が変わってくるというのがその一つだったよね。やってみてるよ!

うんうん、エライエライ!今回はもう一つできることをお話していくよ!

まだあるんだ?知りた~い!

f:id:nagasawanet:20180609123254j:plain

人生を変えるために今できることの方法をもう1つお話するね。

非常に高い効果を発揮する方法なんだ。一言でいうと「想像する」ということなんだけどね。「想像すると実体化する」ということ。人間の心っていうのは、興味深い動きをするの。想像すると、身体の器官が実際に動かしている時と同じように働いちゃったりするんだ。その理由は、心は現実と想像の違いを区別できないからなんの。頭のなかの想像は身体に現れるのよ。


頭の中で何かをイメージする時とか頭の中で何かを想像をめぐらす時は、いつも!常に!必ず!『結果だけ』に集中してみてね。たとえば、これは練習なんだけどね。

① 自分の両手の甲をじっくりと見る。

② 皮膚の色や血管、シミ、爪、付けている指輪やマニュキュア、ささくれ、どれでもOKなんだけれど、自分の手の甲の特徴を細かく頭に入れる。

③ 頭に入れたら目を閉じる。

④ もし良縁を願っているのならば、その手が出会った伴侶と手をつないでデートをしているところを想像したり、望みの仕事があるのならばその手が希望の仕事をしているところを想像したり、子供を望んでいるのならばその手が子供を抱っこしているところを想像してみる。

リアルに想像してほしいので、上手に出来てくると自分の望みの事柄を欲しいとさえ思わなくなってくるよ。だって、それを既に持っていると感じるようになるからね。


ここで大事なのは、引き寄せを実際に生み出すのは『感情』っていうことだよ。イメージや思考ではないの。「前向きに考えればいいんでしょ」とか「欲しいものを持っていることを想像すればいいんだよね」とか思うことがあるけれど、それは出来ていても、それと同時に『嬉しい』とか『楽しい』とかの感情を感じていないと引き寄せの力を生み出しているとは言えないから、感情が非常に大事ってことを言いたいんだ。

どう?カールチン?
前回は「感謝すること」が現実を変える1つの方法で、今回はもう一つの方法で「想像する」ということだったけど。

想像するのは楽しそうだなって思ったよ。

あ!その感情はいいね~大事大事。この2つ、やってみて!