惚れ込んだことの1つ『潜在意識・引き寄せの法則』⑦

カールチン、こんにちは!
潜在意識・引き寄せの法則のお勉強中だけど今までお勉強したことは実践できてる?

クジラちゃん、こんにちは!
お勉強も楽しけれど少しづつ実践もし始めているよ!

そっか~♬前回も説明したけれど実践が大事だからね!いい気分でいることを実践してね!

いい気分でいることだけしてればいいんだっけ?イヤなことはしなくていいの?

基本的にはそうだよ!
どのくらいで叶う?と疑問に思う事もあるだろうね。そのことについても説明していくよ!

f:id:nagasawanet:20180526124809j:plain

潜在意識・引き寄せの法則は「無」から始める事ができるんだ。何もない所から道が始まるの。
たとえ話だけどね。夜に車を運転する時、ヘッドライトが照らす距離は50メートルくらいだけどその先は見えないことが多い。そんな暗いなかでも私たちは運転しているよね。

それを人生の進み方と合わせて考えてみると、先が見えない人生よりも、ヘッドライトのおかげで常に50メートル先がしっかりと見えれば安心して人生を歩んでいけるんだ。そして、先が見えるが故に、結果的に自分が行きたいと思っている方向へ向かうことが出来るの。


自分が行きたい方向へ向かて始めると出てくる質問なのだけど、どのくらいで願いは叶うのか?ということ。欲しい車やいい人との出会いや今よりもたくさんのお金が自分の前に現れるまでどのくらいかかるか?という疑問。

ガックリしないでほしいのだけれど、それに関する決まりはないのね。30分でやってくるかもしれないし、3日かかるかもしれない、もっとかかって30日かも。でもね、重要なのは、宇宙と同調しているかなんだ。ずーっと来ない時は同調出来てないってこと。見直さなくてはならないよ。

 

本はお金で買えるから簡単、いい人との出会いはそれは難しい・・・と考えがちだよね?でもね、宇宙にとって規模は問題ではないの。なので、これは簡単と思うものでも、これは難しいだろうと思うものでも、差はなく引き寄せられるんだ。苦しい努力はいらないとされている。宇宙ってのは努力はすることなくあらゆることをこなしているの。自然の草木も苦しい努力はせず成長しているよね。

つまりは、全部私たちが頭で決めているの。これは難しい、自分ではどうにもならない。これは簡単、買えばいいだけだから、とか。そういったことは、私たちが勝手に決めたルールなだけで、宇宙が決めたものではないし、ルールとしては違うものなんだよね。

 

欲しいものを既に持っているという気持ちを示すだけで宇宙は反応してくれるよ。試しに小さなものから引き寄せてみてはどうだろう。今日はコーヒー1杯を引き寄せてみようかな、今日は電車の座席に座れることを引き寄せてみようかなとか。面白いと思うよ!

これは難しい!これは簡単!と感じたことが宇宙のルールと一緒ではないってことなんだけど、どう?

うーん。そっかー。お金で買えるものは簡単だし、人が絡まるものって難しい気がしちゃう。

そうそう。そう感じることが多いけれど、それは私たちが勝手に決めちゃってることで宇宙としてはその「人が絡まるもの」も「買えるもの」と同じ容易さなんだ。そこを難しいと考えることで難しくしているんだよね。

簡単!って考えればいいの?

そうだね、もしくは、難しいと感じた時に本当に難しいのだろうか?」と今一度自分に問いかけてみてもいいかもね。

勝手に決めつけてることあるもんね。やってみる!

続きにいくよ~!!!