惚れ込んだことの1つ『潜在意識・引き寄せの法則』⑥

カールチン、こんにちは!
潜在意識・引き寄せの法則のお話をしているのだけれど、前回は「いい気分でいることが非常に大事」ってことと「願望が到着するまでの3つのステージがある」というお話だったよね?

クジラちゃん、こんにちは!
そうそう。いい気分でいることが大事だったねー。あと3つのステージ!

しっかり覚えていたんだね?いい感じ♬実践も忘れずにしていけるとさらに良いからわすれないでね~。

そっか。実践も大事なんだね!実践を忘れないようにしながら、もう少し勉強していきたいな~!

その調子!じゃあ、説明を続けるよ!

f:id:nagasawanet:20180526112403j:plain

引き寄せの法則を理解して、それを『実践すること』が非常に重要でね。

その『実践すること』によって私たちの脳が既に願ったことを持っているという感覚になるの。

たとえば、住みたい家があって住宅展示場に行ってみてイメージを膨らませたりとか、乗りたい車があったら試乗してみちゃうとか、好きな人がいたらその人に作るお弁当の為のお弁当箱を買って作っちゃうとか。そのようなことは、私たちの脳を既にそれらを持っているという気持ちにさせるんだ。そして、その気持ちで日々過ごしていると私たちが願ったものをよりはやく引き寄せることになるってこと。

気が付いたら目の前に舞い込んでくるかもしれないし、願いにつながる大切なヒントを得ることだってあるんだ。これを見逃すのは勿体ないよね。

 

目の前に舞い込んできたりヒントがやってきたりした時に、感覚として「これはいい感じだけど、あれはイヤな感じだな~」と思ったらそれは正しい道ではないってこと。感覚に目を向けることも大切なのね。イヤな感じなのに無理やり突き進むと違う道へ行ってしまうから。

 

行動が必要な時もあるってね。その時、もし宇宙の動きと上手に同調していれば「嬉しい」とか「ワクワク」とかを感じるはずなの。その感覚が大切だから自分の感覚をモニターするのが大事だよ。その「嬉しい」とか「ワクワク」の気持ちに従って充実した時間を過ごしてほしいんだ。


それとね、宇宙はスピードが好きなの。乗り遅れないようにすることが大事なんだ。

もし出遅れちゃったり、目の前に来た時に疑っっちゃったりして乗り遅れたたとしてもそれに文句を言ったりしてはダメよ。

チャンスが来て「いまだ!」というような衝動を感じて、身体の内から自然に沸き起こる直感にピンと来たら、乗り遅れないように即「行動」ね。チャンスが来た時はわかるはずだから。これがとっても重要で私たちが望んだことを引き寄せるにあたって「唯一の仕事」といっても過言ではないよ。

 

私たちは、願う事をなんでも引き寄せられるんだよ。

もしそれがお金であったとしても、好きな人とかの特定の人であったとしても、特定の本であったとしても、引き寄せられるの。本はわかるけど、お金も人も??と思っても、欲しいものがあればそれを強く強く欲しいと思う事が大切なの。欲しい物のイメージを持ち続けているとお互いに引き寄せられるんだ。そして、その願望は私たちの思考や感情を通して形になって現実へと舞い込んでくるの。

引き寄せの法則が作用するってこと。

カールチン、今回のお話はどうだったかな?

乗り遅れない!チャンスが来たらキャッチする!ってのがキーワードな気がしたよ、クジラちゃん♪

お!すごいね~!そうなんだよ。部分的にイヤだなーと思ったらその直感も大事にすることも忘れないでね!

そうだったね、それは違う道へと進んじゃうんだったよね。そしたら良いなと感じる事だけしてればいいってこと?そんなことしていいの?

そう思うよね。基本的にはOKだよ!そのことについても説明できるといいね。
まだ先があるから続けていくよ~♬