一般人だけどブログ収入へ向けて歩くその足跡<2018.05.17>

■ 足跡

f:id:nagasawanet:20180507225604j:plain

前回は、入門4日目でASPアフィリエイトサービスプロバイダ)に登録する作業を行ってみました。紹介されていた6つのASPに登録をしてみたのですが、全ての所からの返信メールも確認して、ひとまず、できたような気がします。

今回は、入門5日目に挑戦してみます。

 
■ 入門5日目

『実際どのような商品があるのかなどイメージを掴むために無料の資料請求とかで報酬が発生するプログラムを自分で広告貼って申し込んでみる。それを【自己アフィリ】というのだけれど、いい練習にもなる』

とのこと。そんな自作自演のようなことをしていいのかしら?と思ったら「小雪」さんのブログに同じようなことが書いてありました。

 

『何でもかんでも出来る訳ではない。きちんと「自己アフィリOK」となっているものがあって許可になっている』

らしいので、安心しました。

 

□広告を貼ってみよう

まずは「小雪」さんの説明にもあるようにA8.netにログインしてみます。

 

 

そしたらこの画面の「プログラム検索」

f:id:nagasawanet:20180515145146p:plain

 

プログラム検索画面で、

f:id:nagasawanet:20180515145710p:plain

「資料請求」と「本人申込みOK」チェックを入れて、自分に合ったものを請求してみました。

ひとまず、いくつかの資料請求とカードを1つ申し込んでみました!ちょうど、カードをもう一つ作ろうかなと思っていたので。

 

いくつかは即広告張りがOKになるものもあれば、申請中になり、しばらくして許可が下りなかったものもありました。 

 


■ 教材『アンリミテッドアフィリエイトネオ』

私は鍼灸師なのですが、当初、ご自宅で自分で出来るセルフお灸を配信して、ネット上で『お灸教室』を開いたり、はたまた、お灸をする際に必要なグッズがるのですが、そのような準備品をご紹介したり、身体の健康に関する物をご紹介してみたい!と思い、スタートしました。

治療院のサイトのブログ更新とメールの確認、調べものくらいしかパソコンを触ることがなく、無知な状態からスタートし「小雪」さんのブログを拝見して心構えに感銘を受け、私にすらわかる説明に沿って進めてきました。

これから先に進むには「小雪」さんのサポート付きの『アンリミテッドアフィリエイトネオ』の教材を入手して進めるべきだなぁと思いました。

 

cart.unlimited-affiliate.jp

 

□アンリミテッドアフィリエイトネオの内容

第一章 基礎知識とマインドセット

第二章 全体構造

第三章 ブログ戦略

第四章 メルマガ戦略

第五章 SEO対策

第六章 成約特化型キラーページ(←私にはわからない言葉)

第七章 販売戦略

その他、補講や特典がたくさんついている様子

 

どれも勉強してみたいし、進めるならば勉強が必要だ!と思います。

 

■ まとめ

当初「ご自宅で、自分ででも出来るセルフお灸」に関してのブログを配信していきたいと思いパソコンに向き合い始めたので「小雪」さんのブログにての誘導でここまで来られましたが、こちらは一旦ストップ。再度着手する際は「小雪」さんのサポートでアンリミテッドアフィリエイトネオで勉強する予定です。

 

こちらは一旦ストップですが、無知な故に非常に勉強になりました。無料ブログの存在や無料ブログを作ることも出来ました。これをベースにまずは私の力量ではまだまだ無料ブログで十分だと判断し、無料ブログに力を入れてみようと思います。