惚れ込んだことの1つ『潜在意識・引き寄せの法則』ザ・シークレット①

カールチン!久し振りだけど元気?

クジラちゃん!久し振りだねー。元気だったよ!

カールチンさ、「ザ・シークレット」って知ってる?

え?「ザ・シークレット」?なにそれ、秘密に関すること?

秘密っていうか、隠された真実って感じかなー。 詳しく説明してあげようか?

うん!聞きたい、聞きたい!

お、食いついてきたね?じゃあ、説明するよ!

 

f:id:nagasawanet:20180515153128j:plain

シークレットはいわゆる「引き寄せの法則」のことなんだけどね。望むものをなんでもくれるの。幸せや健康や富だってくれるよ。欲しい物やしたい事、なりたいものなんでも叶えてくれるわけ。選んだものが手に入るの。それがどんなに大きな願いでもなんだよ。


◆ どんなお家に住みたい?
◆ お金持ちになりたい?
◆ どんな仕事=事業をしたい?
◆ 今よりもっと成功したいと思ってる?
◆ 本当に欲しいものは何?


多くの人の人生に奇跡が起きているみたいなの。金銭的、肉体的、精神的、そして人間関係の奇跡が。それが起きたのは「ザ・シークレット」の使い方を知っていたからなんだって。

 

カールチン、今の段階ではシークレットって何なんだろう??って思ってるよね?

うん・・・まだちょっとわからないね。

そしたら、もう少し詳しく話ていくからね!

 
私たちには一つの無限の力が働いているの。

私たちは全員全く同じ法則によって導かれてるんだよ。

東京にいようと大阪にいようと、ニューヨーク、オーストラリアやニュージーランド、ドイツやロンドン、どこにいたとしても1つの力が働いているんだ。1つの力というのは、1つの法則、いわゆる、引き寄せのこと。

シークレットというのは引き寄せの法則のことね。

人生に起きることは全て自分が引き寄せているんだよ。

頭の中に描くイメージ、つまりは思考によって人生に起きることを引き寄せているんだって。平たくいうと、自分の頭の中にある考えを自分に引き寄せているということね。

既にこのことを知っている人たちもいていろいろなことを引き寄せているんだよ。羨ましいなと思うような人たちも、もしかしたら偶然羨ましいような状況になっているのではなくて、意図して引き寄せているのかもしれない。

え!?羨ましいと思う人はいるけれど偶然そうなってるんじゃなくて意図してるかもしれないの?!

そうだよ~!ビックリした? そしたら、どうやって引き寄せているのかということをこれから紹介していくからね!

 
引き寄せの法則をわかりやすく説明すると、たとえば、自分自身を磁石と思ってると、磁石というのは何かを引き付けるでしょ?そのように自分が物事を引き寄せるってこと。

別の言い方をすると「類は友を呼ぶ」とも言えるけれど、実際には思考の次元の話なんだよね。

私たちがすべきことは、何を望むかを考え、その考えを頭の中でしっかりと明確にすることなの。すると、宇宙の偉大な法則の1つ「引き寄せの法則を」呼ぶと言われてるよ。私たちは、強く願うものになることが出来て、強く思うものを引き寄せるってこと。頭の中で見えるもの、それを掴めるんだ。

カールチン、何となくわかってきたかな?

うん、そうだね。何となくだけど・・・。自分の頭で考えていることを引き寄せてるってこと?

そうそう!そういうこと!もう少し深く説明をしたり例題を出したり、あとは気をつけなくちゃならないことなんかも説明しなくちゃだね!

え?気をつけなくちゃならないこともあるの?それははやく知らないと!

『潜在意識・引き寄せの法則』ザ・シークレット②へ続くからね~♬