2018-04-24から1日間の記事一覧

ながさわ鍼灸治療院のブログ<2011.08.22投稿記事>ビワの葉エキス

■ ながさわ鍼灸治療院のブログ ながさわ鍼灸治療院の”ながさわダイアリー”にて 2011.08.11に投稿した記事です。 ■ 「ビワの葉エキス」 基本的には、はりとお灸のみで治療しています。 はりとお灸を軸にして付属すると さらに効果が上がるものがあり、 取り入…

惚れ込んだことの1つ『言語』

■ 惚れ込んだことの1つ、言語。 以前、 英語圏とドイツ語圏、 それぞれの場所でそれぞれの国に住み、 それぞれの言語を使用して仕事をしていた。 言語だって、運動だって、 幼少期からスタートしたり、 せざるを得ない環境だったりすると、 「習得」だったり…

旅日記⦅キャンプ編》プロローグ

■ キャンプ日記のプロローグ 私は、キャンプ暦2年のひよっこなのだが、 行くたびに何かしらの新しい発見があり、 こういうところが楽しいよね! ということがみつかる。 困ったことが起きたりして、 調べて、 そんな裏技があったのか!! と驚きと感動。 次…

【鍼灸師配信】お灸教室@ネット・自宅で出来るセルフお灸

■ ご挨拶 こんにちは。 自宅で自分で出来るセルフお灸のブログを開いてくださりありがとうございます。心から感謝いたします。 鍼灸師として鍼灸治療院を開業し、治療院へお越しの方にハリとお灸で施術をおこなっておりますが、より多くの方にご自宅で自分で…